ロゴ
HOME>特集>タクシー業界で人気の第一交通に応募【人気の理由を公開】

タクシー業界で人気の第一交通に応募【人気の理由を公開】

運転手

第一交通の魅力

第一交通は全国に名の知れたタクシー会社で、タクシードライバーになりたい求職者にとって、大手会社という強みがあります。面接時にも、細かな質問にまできちんと答えるなど、対応の良さはもちろん、男性のみならず女性ドライバーも活躍中というのも魅力です。家庭の事情によって調整できる勤務形態、昼勤務でも月収24万円から、夜勤では月収35万円前後は平均的に稼ぐドライバーばかりです。女性の場合なら、パート感覚でありながらも、自分の努力次第でしっかり稼げる魅力もありそうです。第一交通では、流し営業が主流となる他の会社とは違って、待機場所が複数あり、尚且つ、無線配車が主流です。ということは、効率良く仕事ができると思い、入社を決意するような若手や女性が多いのも頷けます。

タクシー

寮があるので県外からでも働ける

若手にとっては、親元から離れての独り暮らしに不安もありますが、第一交通では、寮を完備しているので、同じような仲間との交流、意見交換などにも役立つのではないでしょうか。特に地方では、タクシーの需要増となる地域もあれば、需要減となる地域もあるでしょう。第一交通は、都市部にも進出しているので、県外から出稼ぎに、こうした求職者にとっても魅力的なようです。社宅を完備していますが、ない地域の場合においても、会社が不動産との仲介役となり、借上げ社宅制度も活用できるため、1歩を踏み出す勇気が出そうです。免許証1つ持ち、自分の努力次第でいくらでも稼げる職業、だからこそ、タクシーを必要とする都市部で働きたい、こうした方にこそ寮生活は向いています。車両設備も全車両にカーナビが付いているので、土地勘がなくとも、ましてや未経験者に取っては安心できる環境が整っている会社でしょう。